2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大人の休日倶楽部パス 2日目 函館 | トップページ | 大人の休日倶楽部 パス 4日目  小諸・上田 »

大人の休日倶楽部パス 3日目 東京

3日目は東京に行ってきました。
函館旅行の後片付けをしてから出かけ、東京に着いたのが正午ごろ。
娘の会社は八重洲にあるので、検索していってみました。
会社のビルを見つけ、娘に「会社の下まで来てみたよ!」とラインしたら
「一緒にお昼食べる?」と返事が来たので娘と同期の女の子と一緒に八重洲地下街で食事。
明日の夜に食事をすることになっていたのですが、今日も会えて良かった。
娘と別れてから地下鉄で六本木へ。
 
国立新美術館で開催されている「ミュシャ展」へ。
 

Dsc_2654

1階では草間彌生展が開催されていてすごい人でした。
ミュシャ展もすごい人・・・
スラブ叙事詩の大きさに圧倒されました。大きいものでは横8m、たて6mもあります。
ちょっと離れて見ないと全景がわかりません。
 
その後森アーツセンターギャラリーで開催されている「大エルミタージュ美術館展」へ。
この美術館を作ったエカテリーナ二世の肖像だけは撮影可でした。

Dsc_26602

ロシアのキャラクターのチェブラーシカ(大好きなの)とのコラボ企画もあって見に行きたかったのです。

Dsc_2662

美術館展を見てコラボデザートを食べて 限定のポストカードをいただいてきました。
「チェブラーシカのアフタヌーンティーセット」を同じ52階のレストランムーンでいただきました。
窓際の席で目の前には東京タワー。遠くにはスカイツリーも見えて景色とともにおいしいスイーツも堪能してきました。
Dsc_26632
 
Dsc_26672
 
東京駅まで行き、新幹線で福島まで帰りました。
 

« 大人の休日倶楽部パス 2日目 函館 | トップページ | 大人の休日倶楽部 パス 4日目  小諸・上田 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114561/65169842

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パス 3日目 東京:

« 大人の休日倶楽部パス 2日目 函館 | トップページ | 大人の休日倶楽部 パス 4日目  小諸・上田 »