2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大人の休日倶楽部パス 1日目 函館 | トップページ | 大人の休日倶楽部パス 3日目 東京 »

大人の休日倶楽部パス 2日目 函館

今回は温泉旅館ではなく函館駅前のホテル泊。朝食はビュッフェスタイル。

チエックアウトして午前中は観光タクシーを頼みました。

まずは立待岬。
お天気が良ければ青森の大間が見えるそうですが曇っていて見えませんでした。ものすごい風で吹き飛びそうでした(笑)

観光タクシーは運転手さんが車内でもずっと案内してくれて、石川啄木の住まい跡、お墓、箱館戦争の幕府側の石碑(会津藩の方々も多し)など所々車を止めて説明してくれたので良かったです。

元町は坂が多く、私達はタクシーで効率よく回りました。のんびり散策している観光客も多かったですが、時間もなかったし今回は足早に。

運転手さんがカメラマンになってくれるので全員が入った写真が撮れるのも良かったです。

公会堂、外人墓地を周り、港の方へ。金森赤レンガ倉庫に行きちょっとお買い物。
残り時間40分位になり、運転手さんが、トラピスチヌ修道院まで足を伸ばしてくれました。

函館駅前の朝市で下ろしてもらい3時間コース終了。ちょっと高いですがたくさん見て回れてジジババも大満足だったようです。

朝市で少し買い物してから夫の知人おすすめのお店で海鮮丼を食べました。ミニ丼ですがちょうどよい量でした。
駅でまたまたお土産を買い、大荷物になって帰途につきました(笑)

14時40分発の新幹線に乗り仙台で乗り換えて18時10分に福島到着。お疲れ様でした 。

Photogrid_1492378905366_3

« 大人の休日倶楽部パス 1日目 函館 | トップページ | 大人の休日倶楽部パス 3日目 東京 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114561/65165865

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パス 2日目 函館:

« 大人の休日倶楽部パス 1日目 函館 | トップページ | 大人の休日倶楽部パス 3日目 東京 »