2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 台湾旅行 3日目 その2 | トップページ | 台湾旅行 4日目 »

台湾旅行 3日目 その3

ホテルで一休みしてから夕飯を食べに街に出ました。
ガイドブックをみて「ちゃんとした台湾料理を食べに行こう」という夫。
確かにB級グルメみたいな感じのしか食べてないね。(笑)
 
せっかく持ってきたのでジャケット、スカートに着替えて出かけました。
 
リージェントホテルのある中山地区はブランドショップやデパート(三越)などが立ち並ぶエリアです。日本語の看板も多くて東京にいるみたいな感じです。
 
Dscn5163
 
「梅子餐廳(メイズツァンティン)」という老舗のお店。
 
1階が居酒屋風、2階が海鮮料理のレストランです。
 
 
 
 
Dscn5167_2
 
 
 
ほうれん草?みたいなもののバター炒め。ゆでたエビ(これがおいしかった!!)
 
 
Dscn5171
 
 
右端、お豆腐の上にエビとイカの団子と野菜あんかけみたいなの。
 
 
 
 
Dscn5174
 
 
 
 
ワタリガニの揚げ物(香ばしくておいしかった~~!)
 
 
 
 
Dscn5178
 
チャーハン。
タイ米のように細長くてあまり粘り気のないお米なのでチャーハンに合うみたい。おいしかったです。
Dscn5172_2
 
夫はビールと紹興酒も飲んだかな。
私はリンゴサイダー。(笑)
 
Dscn5177
 
台湾のビール。私はお茶。
 
Dscn5179
 
最後にタケノコや野菜のいためものも。
 
Dscn5180
 
サービスでわらび餅みたいなのを出してくれました。あ~~、食べ過ぎました。
全部おいしかったです。
ごちそうさまでした。
 
ホテルまで歩いて帰りました。
Dscn5184
 
夜になってもバイクは多い。赤信号では車より前に陣取って、青になると一斉に猛スピードで走りだします。
 
Dscn5181
 
ドラッグストアには「アタック」が売られてました。「一匙靈」って訳すのね。
その他にもたくさんの日本の製品が。
 
ホテルに帰ってきてからリージェントホテルの20階にある「沐蘭スパ(ムーランスパ)」に行きました。電話してみると、もう30分のミニコースしかできないということでしたが、せっかくの機会なので行ってみました。
足か背中&ヘッドを選べたので背中のコースに。
個室になっていて、小さいサウナやお風呂がありました(私はミニコースなので着替えてベッドでマッサージだけでしたが)
マッサージの後は、ゆっくりティータイム。
デザート(小さいお饅頭みたいなもの)とジンジャーティをいただきました。
窓の外は20階からの夜景がとてもきれいで、ジンジャーティーが濃くてまろやかで本当においしかったです。
 
今回の旅で一番高かったものがこのマッサージ代でした(;^_^A
 
 
 

« 台湾旅行 3日目 その2 | トップページ | 台湾旅行 4日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

台湾旅行記、順番に全部読みました。とってもわかりやすく楽しく読ませていただきました。
私も行きたくなりました。

candyさん、読んでくださってありがとうございました!お友達と行ってもとても楽しいところだと思います。
雑貨屋さんとか今回行かなかったところがまだあるので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114561/64866817

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行 3日目 その3:

« 台湾旅行 3日目 その2 | トップページ | 台湾旅行 4日目 »