2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

「赤毛のアン」

昨日はお友達のお誘いで、仙台に「赤毛のアン」を見に行ってきました。

Dsc_2934


スタンプラリー

去年スタンプラリーの旅など計画して楽しかったスマホスタンプラリー!

今年も昨日から始まりました。友達と早速登録して準備完了!今年も楽しみます。

http://www.driveplaza.com/special/tohokustamprally/

夏休みの計画に入れてみては?

TDRパスポート3枚!


ずっと当選品の記事がなかったのは当選品が来なかったから(汗)

先ほど久しぶりに書留が来ました。
「花王マジカルスマイルキャンペーン」からパスポート3枚です。

今はパスポート7,400円ですから3枚て二万円超えますね。嬉しいです!

Img_20170703_181804_2

サイクリングの一日

今日は天気もよく、夫と自転車で福島へ。

Img_20170611_103022

阿武隈川サイクリングロード。
阿武隈川、信夫山、遠くに吾妻山も見えてキレイです。風が強くてちょっと大変でした。

アオウゼで開かれていたハンドメイドのイベントに少しおじゃま。

Img_20170611_201154

アオウゼを出てひさし振りに佐川食堂へ。
支那そば450円、チャーシューメン550円。安い!
醤油味が美味しかった。

佐川食堂を出て県立美術館へ。

Img_20170611_133245

企画展「国立西洋美術館所蔵 ミューズ、まなざしの先の女性たち」と常設展もゆっくり見てきました。

帰り道メロンパン屋さんを見つけてちょっと休憩。
夫が食べたのはあんこと生クリームがはさんでありすごいボリュームでした。


5時間位のサイクリング。36キロ走りました。お天気もよく気持ち良い一日でした。

Img_20170611_135819


花のスタンプラリーと後日談

先日スタンプラリー仲間のCさんと、Sさん(スタンプラリーには今回が初参加(笑)の三人で須賀川方面に行ってきました。

計画はCさんがたててくれて運転までしてくれました。私とSさんはおしゃべりしながら回れてすっかりCさんにお世話になりました。

「大桑原つつじ園」は初めて行きましたがCさんの当たったチケットで。
お昼は「あづま寿司」さんでおいしい海鮮丼。
県中、県南のスタンプを押して大満足。(1か所だけ月曜日が休館日でスタンプが押せなくて残念でしたが)

帰りは郡山にできた「コメダ珈琲」に寄ってシロノワールをいただきました。

充実の1日でした。


Photogrid_1495445414551


車の中で私が「とっても履きやすい靴があったけど悩んで買わずに帰った」という話をしたら、Cさんが「お店に見に行ってみる。」と言っていたのですが、昨日買いに行ったらCさんとバッタリ会い、「この靴だよ!」とオススメしてお揃いで買いました(笑)何も相談していなかったのに同じ日に会うとは!本当にびっくりでした。

大人の休日倶楽部パス 5日目 仙台

今日は夜に習い事があるので遠くには行かず仙台に買い物に行きました。


仙台にはいつも普通列車で行くのですが、今日は新幹線の往復。快適でした。

マブチに行って、布や資材を買い込みました。セール中で全品10%オフ。ちょっと買いすぎました(笑)

駅に戻ってアフタヌーンティーでお茶して帰りました。
駅構内が人であふれていたので、どうしたのかと思ったら強風のため在来線が止まっていたようです。帰宅時間だった学生さんでいっぱいでした。
新幹線もスピードを落として運転したので少し遅れましたが無事に福島に帰ってきました。


パス5日間使いきりました。
26,000円のパスでしたが、3倍以上の旅をしました。
とても楽しい5日間でした。

大人の休日倶楽部 パス 4日目  小諸・上田

4日目はお城めぐりです。

昨日と同じ時間の新幹線で出発。

大宮で北陸新幹線に乗り換え佐久平駅で下車。

JR小海線に乗り換えて小諸駅まで行きました。

駅のすぐ近くにある小諸城址へ。

桜が満開でお天気も良くのんびり散策してきました。千曲川も見え島崎藤村の歌碑もありました。

お花見日和で芝生に座ってお弁当を食べながらお花見をしている人も多かったです。

Dsc_26872_2

小諸からは「しなの鉄道」に乗り上田駅まで。

上田城まで坂を歩きました。

桜まつりが開かれていて、たくさんの出店もありにぎわっていました。

こちらの桜は散り始め。高台にあり風も強かったので桜吹雪になっていました。

立派な櫓に上り見学してきました。

Dsc_27002_2

この辺りまで撮ってスマホのバッテリーが少なくなり写真が撮れなくなりました。残念。

真田神社にお参りして駅に戻りました。

Dsc_27022_2

上田駅からは新幹線で東京まで。一日歩いたので疲れてウトウトしているうちに 東京着。

仕事が終わった娘と会って夕食。

鉄板焼きのお店へ。目の前の鉄板でシェフが焼いてくれた海鮮を食べて大満足でした。

Dsc_2707_2

Dsc_2708_2

 

デザートもイチゴ類をちっちゃいフライパンに入れて鉄板で温め バニラアイスにかけたもの、おいしかったです。

娘に函館のお土産も渡し、新幹線で帰ってきました。

 

Dsc_2714

大人の休日倶楽部パス 3日目 東京

3日目は東京に行ってきました。
函館旅行の後片付けをしてから出かけ、東京に着いたのが正午ごろ。
娘の会社は八重洲にあるので、検索していってみました。
会社のビルを見つけ、娘に「会社の下まで来てみたよ!」とラインしたら
「一緒にお昼食べる?」と返事が来たので娘と同期の女の子と一緒に八重洲地下街で食事。
明日の夜に食事をすることになっていたのですが、今日も会えて良かった。
娘と別れてから地下鉄で六本木へ。
 
国立新美術館で開催されている「ミュシャ展」へ。
 

Dsc_2654

1階では草間彌生展が開催されていてすごい人でした。
ミュシャ展もすごい人・・・
スラブ叙事詩の大きさに圧倒されました。大きいものでは横8m、たて6mもあります。
ちょっと離れて見ないと全景がわかりません。
 
その後森アーツセンターギャラリーで開催されている「大エルミタージュ美術館展」へ。
この美術館を作ったエカテリーナ二世の肖像だけは撮影可でした。

Dsc_26602

ロシアのキャラクターのチェブラーシカ(大好きなの)とのコラボ企画もあって見に行きたかったのです。

Dsc_2662

美術館展を見てコラボデザートを食べて 限定のポストカードをいただいてきました。
「チェブラーシカのアフタヌーンティーセット」を同じ52階のレストランムーンでいただきました。
窓際の席で目の前には東京タワー。遠くにはスカイツリーも見えて景色とともにおいしいスイーツも堪能してきました。
Dsc_26632
 
Dsc_26672
 
東京駅まで行き、新幹線で福島まで帰りました。
 

大人の休日倶楽部パス 2日目 函館

今回は温泉旅館ではなく函館駅前のホテル泊。朝食はビュッフェスタイル。

チエックアウトして午前中は観光タクシーを頼みました。

まずは立待岬。
お天気が良ければ青森の大間が見えるそうですが曇っていて見えませんでした。ものすごい風で吹き飛びそうでした(笑)

観光タクシーは運転手さんが車内でもずっと案内してくれて、石川啄木の住まい跡、お墓、箱館戦争の幕府側の石碑(会津藩の方々も多し)など所々車を止めて説明してくれたので良かったです。

元町は坂が多く、私達はタクシーで効率よく回りました。のんびり散策している観光客も多かったですが、時間もなかったし今回は足早に。

運転手さんがカメラマンになってくれるので全員が入った写真が撮れるのも良かったです。

公会堂、外人墓地を周り、港の方へ。金森赤レンガ倉庫に行きちょっとお買い物。
残り時間40分位になり、運転手さんが、トラピスチヌ修道院まで足を伸ばしてくれました。

函館駅前の朝市で下ろしてもらい3時間コース終了。ちょっと高いですがたくさん見て回れてジジババも大満足だったようです。

朝市で少し買い物してから夫の知人おすすめのお店で海鮮丼を食べました。ミニ丼ですがちょうどよい量でした。
駅でまたまたお土産を買い、大荷物になって帰途につきました(笑)

14時40分発の新幹線に乗り仙台で乗り換えて18時10分に福島到着。お疲れ様でした 。

Photogrid_1492378905366_3

大人の休日倶楽部パス 1日目 函館

去年から北海道新幹線で函館に行きたいと夫と言っていたのですが、ちょうど大人の休日倶楽部のパスが発売になっていた時期に行くことにしました。

義母も北海道に行ったことがないというので、父も誘って4人で行きました。

大人の休日倶楽部パスは北海道を入れると26,000円で5日間乗り放題になります。函館往復だけでももとは十分取れるのですが、せっかくなら5日間使いまくろうと思います。

一日目。

福島から新幹線。仙台で乗り換えて新函館北斗まで三時間ちょっと。青函トンネルもあっという間でした。新函館北斗からは在来線で函館駅に到着。

函館といえば塩ラーメンが名物。
「星龍軒」へ。
Dsc_2617

透明なスープであっさり味。細めんで私好みでした。

父が足が弱くなって長く歩けないので今回はタクシーで観光しました。

まずは五稜郭公園へ。
タクシーの運転手さんは運転しながらいろいろ説明してくれて良かったです。


Dsc_2618
五稜郭タワーから五稜郭を見たところ。
桜はまだでしたがこの星形に満開の時は綺麗でしょうね。
私は学生時代(だから30年くらい前)五稜郭に来たことがあるのですが、今のタワーは建て替えられて前よりずっと高くなったそうです。

その後函館山へ。金曜日に山頂までの道路が冬季閉鎖から開通したばかり。夜景が有名ですが、年寄りには寒かったりしたら困るなと思い日中行くことにしました。

タクシーで山頂へ。とっても綺麗でした。


Dsc_2622_2

下りはロープウエイであっという間に麓に着きました。

ホテルにチェックインしたあとに夕飯。
夫の知り合いに教えてもらった居酒屋さん「根ぼっけ」へ。
根ぼっけの刺し身や焼いたもの。ホタテのバター焼き、イカ刺し、ばばかれいの煮付け、お寿司などどれも美味しかったです。


Photogrid_1492256859327


神戸牛

神戸牛
ヨークベニマル生活応援キャンペーンから
「A賞 神戸牛すき焼き用500g」が届きました!

10日ほど前、私が留守の時に電話があったそうで「ヨークベニマルで何かが当たった」と電話をとった義母が言ってたのですが一向に届かず、何だったのかな、と思っていたら今日届きました。

今日は午後から雨だったし、1日こもって制作していたのでお買い物にも行ってなくて、あるもので食べようと思っていたら。一転、超豪華に義母とすき焼きします。

さっきご近所さんからリッパなネギもいただいたし。最高だ〜。

追記。
袋を開けてみました。おいしそ〜!
厚みがあって甘さもありサイコーーーの美味しさでした。

Img_20170411_180314


桜の開花予想。

2月に娘の所に行った時、上野に買い物に行きました。その時に入った喫茶店で、上野の桜の開花予想。のハガキがあって娘と私予想して出したら、娘のが当たりました!

こういうので予想が当たるってなかなかないですよね。喫茶店で使える3,000円の商品券が来たそうです。
1491429289284


プリマハム商品詰め合わせ

「プリマハム冬のおいしさふれあいキャンペーン」から
Wチャンス賞 商品詰め合わせが届きました。

一気に冷蔵庫がいっぱいになりました(笑)

今、プリマハム春のおいしさキャンペーンやってるので、バーコード使えます!嬉しい。

Img_20170310_205837


ランチ券で

昨日は、イオン&キリンビバレッジで当たっていたペアのランチ券を使って友達とランチしてきました。

仙台の「六丁目農園」というお野菜をたくさん使ったビュッフェスタイルのレストランです。

人気があっていつも予約でいっぱいみたい。

サラダだけで1皿になってしまいました~。

見た目も鮮やかでおいしくて。

久しぶりに会った友達とのおしゃべりも楽しく、1時間半があっという間でした。

おなかいっぱいになって、もうお茶もできないくらいだったので

駅近くのドラッグストアに連れて行ってもらってレシート作り(笑)

とても楽しかったです。

 

Photogrid_1488176153603

 

久しぶりのジム

今年は1月2日に娘と初ジムに行き、「週2のペースでジムに行こう」と思ったのに全然行けてません(・_・;)

2月初めに腰痛になり、湿布などしてもなかなか治らず、整形外科に初めて行って注射してもらいました。
その後ずい分良くなりましたが
ジムに行ってまたひどくなると困るのでおとなしくしてました(笑)

今日久しぶりに行ってきました。

会う方会う方「久しぶりじゃない?」と言われました。先生にも。
汗かいて、お風呂入ってスッキリ!

来週からは頑張って行こう!

大吟醸

大吟醸
昨年の秋にドライブして楽しんだスマホスタンプラリーで「3県制覇賞」の「奥の松大吟醸プレミアムスパークリング」が届きました!

一緒に宮城に行った友達は桃ジュースが届いたそうです。

1日ドライブして、それだけでも十分楽しかったけど、賞品があたって更に嬉しいです。

台湾旅行 4日目

4日目。 最終日です。
 
今日は空港に行くだけなのでのんびり起きました。
昨日夜食べ過ぎたので朝はセブンイレブンに行って買ってきて軽く済ませました。
 
Dscn5185_2
 
サンドイッチ、野菜サラダ、ヨーグルト。
朝はおにぎりも売っていたので買ってみました。
 
荷物を詰めながらテレビで放送していた「大岡越前スペシャル」を見て(笑)
チェックアウト。
 
Dscn49202_2
 
ホテルの廊下。
 
Dscn5190
 
1階のレセプション。
 
Dscn5191
 
玄関すぐの両脇にはルイ・ヴィトンと
 
Dscn5192
 
シャネルのお店が。
地下1階にもブランド店のモールがありました。
 
Dscn5194
 
チェックアウトしてスーツケースをゴロゴロして駅へ向かう。
中山駅の前には三越があります。
 
Dscn5193
4番出口にはエスカレーターがあるので荷物があるときはこちらからがいいです。
(ホテルに近い3番出口は階段だけなので初日はスーツケース持って上がって大変だった)
 
Dscn5195
 
中山駅から松山新店線で南京復興駅。
文湖線に乗り換えです。乗り換えの途中にこの看板が。
スマップは台湾でも人気があったのですね。
 
Dscn5196
 
漢字の表記なので日本人はわかりやすくてよかったです。
 
 
Dscn5197
 
松山機場駅に到着。
ホテルから40分くらいで着きました。
 
Img_0118
Easy Card の未使用分を払い戻してもらってます。手数料20元かかりますが、2人で406元戻ってきました。
 
 
Dscn5199
 
松山空港。
黄色い車はタクシーです。
 
空港でお土産など買って、イミグレーション通過して免税店でまた買い物。
 
 
 
Dscn5209
 
最後にまたまた牛肉麺を食べました~~。
 
Dscn5212
 
この時期の台湾は晴れることが少ないそうで、実際曇り空の毎日でした。
でも最後に空港に来たら少し青空が見えました。
 
 
Dscn5210
 
13時30分発のANA。
 
Dscn5217
機内食。親子丼。
帰りは2時間50分くらいで羽田に着きました。
見ていた映画が終わらず、着陸して地上を走っているときにギリギリ見終わりました。
本当に近い台湾!
 
3泊4日の台湾旅行。
長々と読んでいただきありがとうございました。
台湾(台北市)は都会で、町もきれい(清潔)で日本語も通じるし、地下鉄でいろんなところに行けて便利でした。
 
物価も安く(ガイドの林君の話では観光客が来るところは地元のお店よりはちょっと高めということでしたけど)、食べ物もおいしくてとても楽しかったです。
持って行ったガイドブックをフル活用してかなりの場所に行って楽しめました。
日本からも3時間くらい。本当に沖縄のちょっと先、というくらいの感覚で行けますね。
結婚30年記念の台湾旅行、とても楽しい旅行でした。
 
終わり。
 

台湾旅行 3日目 その3

ホテルで一休みしてから夕飯を食べに街に出ました。
ガイドブックをみて「ちゃんとした台湾料理を食べに行こう」という夫。
確かにB級グルメみたいな感じのしか食べてないね。(笑)
 
せっかく持ってきたのでジャケット、スカートに着替えて出かけました。
 
リージェントホテルのある中山地区はブランドショップやデパート(三越)などが立ち並ぶエリアです。日本語の看板も多くて東京にいるみたいな感じです。
 
Dscn5163
 
「梅子餐廳(メイズツァンティン)」という老舗のお店。
 
1階が居酒屋風、2階が海鮮料理のレストランです。
 
 
 
 
Dscn5167_2
 
 
 
ほうれん草?みたいなもののバター炒め。ゆでたエビ(これがおいしかった!!)
 
 
Dscn5171
 
 
右端、お豆腐の上にエビとイカの団子と野菜あんかけみたいなの。
 
 
 
 
Dscn5174
 
 
 
 
ワタリガニの揚げ物(香ばしくておいしかった~~!)
 
 
 
 
Dscn5178
 
チャーハン。
タイ米のように細長くてあまり粘り気のないお米なのでチャーハンに合うみたい。おいしかったです。
Dscn5172_2
 
夫はビールと紹興酒も飲んだかな。
私はリンゴサイダー。(笑)
 
Dscn5177
 
台湾のビール。私はお茶。
 
Dscn5179
 
最後にタケノコや野菜のいためものも。
 
Dscn5180
 
サービスでわらび餅みたいなのを出してくれました。あ~~、食べ過ぎました。
全部おいしかったです。
ごちそうさまでした。
 
ホテルまで歩いて帰りました。
Dscn5184
 
夜になってもバイクは多い。赤信号では車より前に陣取って、青になると一斉に猛スピードで走りだします。
 
Dscn5181
 
ドラッグストアには「アタック」が売られてました。「一匙靈」って訳すのね。
その他にもたくさんの日本の製品が。
 
ホテルに帰ってきてからリージェントホテルの20階にある「沐蘭スパ(ムーランスパ)」に行きました。電話してみると、もう30分のミニコースしかできないということでしたが、せっかくの機会なので行ってみました。
足か背中&ヘッドを選べたので背中のコースに。
個室になっていて、小さいサウナやお風呂がありました(私はミニコースなので着替えてベッドでマッサージだけでしたが)
マッサージの後は、ゆっくりティータイム。
デザート(小さいお饅頭みたいなもの)とジンジャーティをいただきました。
窓の外は20階からの夜景がとてもきれいで、ジンジャーティーが濃くてまろやかで本当においしかったです。
 
今回の旅で一番高かったものがこのマッサージ代でした(;^_^A
 
 
 

台湾旅行 3日目 その2

3日目午後からは楽しみにしていたディープなゾーンへ(笑)
 
淡水信義線の台北101/世貿駅から中正記念堂駅で松山新店線に乗り換え北門駅へ。
 
北門駅の構内に何やら赤いテープを張った広いところが・・・
床がガラスで下が見えるようになっています。
Dscn5122
 
覗いてみると遺跡?
昔の水道の跡?のようでした。
 
Dscn5121
 
北門駅から歩いて目指すのは漢方薬や乾物などの問屋が立ち並ぶ街「 迪化街(ディホワジュ)」です。
 
Img_0105
 
古い建物の1階にはいろいろなお店が並んでいます。
ちょっと歩いて「迪化街」に着きました。
 
Img_0107
 
あった、あった!「永樂市場」 布の問屋さんが集結しているビルです。ワクワク!
 
Dscn5127_2
 
Dscn5128
 
2階フロアへ
 
Dscn5129
 
お店の見取り図。何軒あるんでしょう。
 
 
19
 
お店は天井に届きそうなくらいに布が重ねられて売られていました。
迷子になりそうでした。
 
Dscn5131
 
こんな派手派手な素材のお店も。
 
 
 
Dscn5133
 
このビルの前はロータリーになっていて肉まんのお店などもあり、ベンチに腰掛けて食べたりしている人も多かったです。
 
Img_01082
 
そして台北ではバイクがた~~~っくさん走ってました。駐車している台数もハンパなかった。
 
Dscn5126
 
その他にもこんな金ぴかの雑貨のお店や
 
Dscn5135
 
からすみや乾物のお店など本当にたくさんのお店が並んでいました。
 
Img_01122
 
まもなく旧正月だからか、道路に飾りつけをしている感じでした。
 
Dscn5136
 
古いお店の中にリノベーションしておしゃれな感じのお店もあります。
ここはお茶のお店。
お湯を注ぐとお花が開くお茶。一缶90元と安かったので大人買い。
 
Dscn5139
 
PPバンドのバッグや竹のかごなどのお店も。
 
Dscn51442
 
少し歩いて、行きたかったお店「林豐益商行(リンファンイーシェンハン)」へ。
竹編み工芸品の老舗です。
真ん中にいるおばさん見えますか?
天井まで竹製品がずら~~っと。
 
Dscn5143
 
お店の前にもたくさんの商品が
 
 
Dscn5141
 
かわいいふたつきのバスケット。
 
Dscn5142
 
華編みのかごとか。ふたつきのかごとか!!大興奮(笑)
 
Img_01132
 
手にしているのはお買い上げしたバッグ(ニコニコ)
 
Dscn5146
 
疲れてきたので、こちらのカフェで一休み~。ここもリノベしてきれいなお店でした。
 
Dscn5145
 
カフェオレ、おいしかった。
 
また歩いて中和新蘆線の大橋頭駅から民權西路駅へ。
淡水信義線に乗り換え中山駅まで行ってホテルに帰りました。
 
Dscn5154
 
お買い物戦利品(笑)
斜めに編んだバッグ。柔らかい素材は何かな。
 
Dscn5155
 
花布のカットクロス。台湾らしく鮮やかな布です。
 
Dscn5157
 
ビニコのポーチと メガネケース。
お土産に。
 
あ~楽しいショッピングでした。
夫とでしたのでセーブしましたが、お友達と行っていたらもっと買ったに違いない(;^_^A
 
その3に続く・・・

台湾旅行 3日目 その1

3日目~。
リージェントホテルはWi-Fiがつながっているのでネットもできました。
テレビはNHKが映ったのでニュースやドラマなど見てました。ホントに外国に来た感じがあまりしなかった。
 
さて今日も歩くぞ~~。
今日の朝食は「朝粥」を食べに行きます。
中山駅から新店松山線で2つ目の西門駅で板南線に乗り換え、龍山寺駅下車。
駅前にある有名なお寺「龍山寺(ロンシャンスー)」
 
Dscn5052
 
お参りする前に近くにあるおかゆのお店「周記肉粥店」へ。
おかゆのお店は朝6時くらいから営業しています。
Dscn5053
 
地元の人がたくさんいるお店。
Dscn5058
肉のそぼろが入っているお粥、15元。小皿料理のほうれん草のおひたしのようなのが40元。2人で70元の朝食。安い!
 
この辺りは古くからの町で建物も古い。
レンガの建物。 「剥皮寮」 200年以上前の建物を修復してお店などにしているみたいです。
 

Dscn5060

龍山寺は台北最古のお寺。パワースポットです。

Img_00962

Dscn5068

お皿にきれいに乗せられたお花を買って皆さん供えてました 。お線香はとても長いの。これは無料でいただけました。

ここはたくさんの神様が祭られているので、一度でたくさんのお願い事ができるんだって。私たちも全部の社を回ってお参りしてきました。

龍山寺駅から板南線で市政府駅まで。

Img_0100

台北101へ。

Dscn50802

Dscn5087

Dscn5089

1階2階はショッピングモール。ブランド品のお店が多かった。

 

展望台は一人500元(JCBカードで払うと割引あり!)

展望台に上がるエレベーターは速度がものすごい早いの!数年前まではギネス記録でした。(日本製のエレベーター。以前CMでもやっていたような気がする)あっという間に(たしか40秒くらい)に展望台着。

Img_0104

エレベーターの中には今どこにいるのかがわかる図がありましたがみるみる上昇していきました。

Dscn5094

 

Dscn5100
 
高い!!
台北市が見渡せました。
 
Dscn5098
 
展望台にポストがあったのでここで絵葉書を書いて投函!
 
Dscn5107
 
地下には大きなフードコートがありました。
牛肉麺を注文!
 
Dscn5108
 
見た目よりはしょっぱくはなくて、お肉も柔らかかった。
 
Dscn5111
 
フードコートには「まいどおおきに食堂」や
 
Dscn5113
 
回転寿司屋さんもありました~。
 
Dscn5119
おなかがいっぱいになったところで再び移動!
「立」辺に「占」と書いて「駅」です。
 
Dscn5120
駅の下からタワーを撮るとこんな感じ。
見上げて転びそうだった(笑)
 
その2につづく・・・
 

«台湾旅行 2日目 その3